月別アーカイブ: 2015年6月

You are here: Home / Archive

退去時はクロスの汚れに注意

退去時にはクロスに注意しました

 

動物が好きなので、将来的にはペットと一緒に暮らしていきたいと考えています。
しかし、今の賃貸ではそれは無理です。
それで、引っ越しをすることにしました。退去時に注意したことは、クロスの汚れです。
部屋でタバコを吸うことも多かったので、やに汚れのないようにキレイに掃除をしました。
おかげで、退去時にクリーニング費用を請求されることはありませんでした。
クロスに注意しておいて良かったです。次はペットOKの部屋なので楽しみです。

 

50代 男性 会社役員

 

退去時はクロスの汚れに注意しました

 

父親の転勤で、通勤しやすい場所に引っ越しをすることになりました。
賃貸に住んでいたので、退去時にはクロスの汚れに注意して掃除をしました。
クロスが汚れていると、部屋のクリーニング費用や張り替え料金を請求されそうな気がしたからです。
汚れが残らないようにきれいに掃除をしておいたので、追加費用を請求されるようなことはありませんでした。
しっかり掃除して良かったです。退去時のチェックも、とても丁寧だったと思います。

 

20代 女性 学生

 

退去時にクロスに関して注意すること

 

気をつけていたつもりでしたが喫煙者なので、タバコのやにでクロスが黄ばんでしまっていたようで、退去時に敷金のほとんどを返してもらえませんでした。
残念ですが仕方ありません。
今度の新居では注意して、タバコは極力ベランダで吸うようにしたいと思います。
とはいえ家に人が来たときなどは「ベランダに行って!」と言えるわけもなく、なし崩し的に自分も部屋で吸ってしまうんだろうなあ、と今から予想できます。
敷金なんて返ってこなくてあたりまえ、ぐらいどーんと構えておいたほうがいいのでしょうか。

 

40代 女性 看護師

 

退去時には床のキズに注意

退去時に床のことで注意すべきこと

 

引っ越しで退去時に、私の不注意でついた床の傷で敷金が返ってこなかったことがあります。
フローリングで何も考えずコロコロのついたデスク用の椅子を使用していたのですが、本当は下に敷く用のビニールカバーなどが売っているのですね。
何も知らずに豪快に使用していて床にはたいそうな傷が大量についていました。
自分の無知のせいとはいえ、敷金がまるまる返ってこないほどの痛手だったので、今回のマンションではカーペットをしきまくって生活しています。ちょっとしたトラウマです。

 

50代 男性 公務員

 

退去時は床に注意をしました

 

主人の転勤のため、引っ越しをすることになりました。
賃貸からの退去時に注意したのは、床のキズです。
キズがあれば、退去時に修理費用を請求されるかもしれませんから、そうならないように普段からキズつけないように気をつけていました。
椅子にはソックスをはかせていましたし、ものを床に直置きしないようにしていました。
しかし、どうしてもキズなしで生活することはできませんから、退去時には細かい傷を自分で直し、ワックスもキレイにかけておました。

 

40代 女性 主婦

 

退去時には床の傷に注意しましょう

 

私は実家を出る事になり、退去時のチェックを依頼しました。
注意していましたが、床には多数の傷がありました。
ですが親切なスタッフさんのおかげで小額の補修費で済ませる事ができました。
チェックも早く的確でまさにプロの仕事でした。
アパレル業界で働いているので接客には自信がありましたが、スタッフさんを見てもう一度自分を見つめなおす事もできました。
気持ちのいい接客に対応ありがとうございました。またご依頼する時はよろしくおねがいします。

 

30代 男性 アパレル

 

退去時はカビに注意

退去時のカビは注意して確認しましょう

 

同棲をする事になり、現在まで住んでいた家を退去する事にしました。
退去時に傷や汚れなどを確認してもらうにあたり、注意しなければいけないのがカビです。
しっかり清掃することで取り除く事が出来ますし、業者に依頼する事で、除去してもらえます。
退去時に無駄な出費を抑えるために要チェックな場所です。
最終確認の結果はわかりやすく信頼できました。
仕事も手早く、丁寧だったので、次回の退去の際もお願いしたいくらいでした。

 

40代 男性 会社員

 

退去時にはカビに注意しました

 

ずっと長い間、実家暮らしでしたが、結婚することになり実家を出ることになりました。
退去時には、部屋のカビに注意をしました。
実家ではありますが、長く住んだのですから、きれいにして家を出たかったのです。
家具を動かして、隅々まで掃除をしました。
長い間お世話になった実家への恩返しだと思っています。
自分が使っていた部屋だけでなく、家中掃除をすることができたので、とても満足しました。
両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

40代 男性 運送業

 

退去時にカビについて注意すること

 

私の場合、お風呂場のカビは自分で掃除できたのですが、ベッドマットを直において使っていたので、なんとその下のフローリングがカビにやられていました。
おかげさまで退去時に自力で掃除することはできず、敷金はほとんど返ってきませんでした。
というかあの上でずっと寝ていたなんて、、、と我が事ながらぞっとしています。(手伝いにきた親にも爆笑されました)
次の住居では注意して、ちゃんとベッドフレームを使って生活しています。

 

30代 女性 看護師

 

新築入居の退去時に注意すること

退去時の注意点と新築入居について

 

住まいが老朽化してきたので、退去することにしました。
退去時の注意点として、水道やガス、電気などの廃止の手続きを忘れないでしておくことが大切だと感じました。
ぎりぎりまで忘れていて、とても大変でした。
不動産会社の方が、教えてくれたので助かりました。次は新築の賃貸物件に引越しました。
新築の賃貸物件は、とてもきれいで最高です。
また次に退去するときは、水道やガスを止め忘れないように気をつけようと思っています。

 

30代 男性 看護師

 

退去時に新築に近い状態に戻すよう注意しました

 

不動産を退去するときには、できるだけ新築のときのように戻すように注意しました。
あまりにも退去時に激しく破損している箇所があったり、汚れが目立つようでは不動産の査定評価額も下がってしまうと思いました。
できるだけお金をかけずにきれいに戻す工夫をすれば、不動産の査定評価額もアップすることがあると聞いたことがありました。
結果的に自分にとってプラスになって返ってきたので、友人にもぜひすすめたいと思いました。

 

20代 女性 主婦

 

新築物件の退去時に注意すべきこと

 

新築のマンションは住み心地が大変いいものですが、退去時には借りたときのような新築同然の状態に戻して返さないと、敷金はほとんど戻ってこないので要注意です。
住んでいるとやはり水回りやキッチンなどはかなり汚れてしまいますし、意外とクローゼットの中など傷がついてしまいがちなので引っ越しが決まったらちょこちょこ掃除やメンテナンスをしておくことをおすすめします。
ただ、素人で直せるようなものに限ります。
傷など、ごまかしたつもりでも向こうはプロなのですぐばれてしまいますよ!

 

40代 男性 自営業